〔   ブロック  〕 コート
  選手名 1 2 3 4 勝ちゲームスウ けゲームスウ ポイント 勝敗 順位 順位ジュンイベツ意向イコウ
A-B

                参加サンカ不参加フサンカ
2                 参加サンカ不参加フサンカ
3                 参加サンカ不参加フサンカ
4                 参加サンカ不参加フサンカ
・@〜Cは試合シアイ順序ジュンジョ数字スウジはチーム
・第一試合開始前ブロック毎に割り当てられたコートに集合し、ブロックリーダーは選手、対戦順、試合方法を確認する。
・No Advatageで1セットマッチとする。
・ブロックでW.O(棄権キケン)が場合バアイ 4組→3組 3組の対戦表  4組or3組→2組 1試合
・ブロックナイでの順位ジュンイめ 勝率→同一対戦結果→得失ゲーム差→決戦とする
  ただし、3,4順位ジュンイ決定ケッテイ該当ガイトウする場合バアイ決戦ケッセンオコナわない。
ゼン試合シアイ終了シュウリョウ再度サイドブロックゴトにコートに集合シュウゴウし、リーダーは順位ジュンイけをオコナい、順位ジュンイ確認カクニンする。確認カクニン対戦タイセンヒョウオヨびボールを本部ホンブトドける。
・スコアボードについては以下イカのとおり表示ヒョウジする
  試合シアイ番号バンゴウ  トクになし
  対戦タイセンスコア ヒダリ数字スウジ ドロー番号バンゴウ数字スウジチイさいチームのちゲームスウ
          右側数字 ドロー番号の数字が大きいチームの勝ちゲーム数
  レイ A試合シアイの3:4の場合バアイ 左側ヒダリガワ=3のゲーム数 右側ミギガワアカ=4のゲームスウ シタ=セットスウ 
テキスト ボックス:          ☆ 4チームの場合 ☆
 
 @  1  :  2    A  3  :  4
 B  1  :  3    C  2  :  4
テキスト ボックス:       ☆ 3チームの場合 ☆
 
 @ 1  :  2   A 2  :  3
  B 1  :  3