〔   ブロック  〕 コート
  選手名 1 2 3 4 勝ちゲームスウ けゲームスウ ポイント 勝敗 順位 順位ジュンイベツ意向イコウ
A-B

                参加サンカ不参加フサンカ
2                 参加サンカ不参加フサンカ
3                 参加サンカ不参加フサンカ
4                   参加サンカ不参加フサンカ
テキスト ボックス:       ☆ 3チームの場合 ☆
 
 @ 1  :  2   A 2  :  3
  B 1  :  3   
テキスト ボックス:          ☆ 4チームの場合 ☆
 
 @  1  :  2    A  3  :  4
 B  1  :  3    C  2  :  4
 
・@〜Cは試合シアイ順序ジュンジョ数字スウジはチーム
・第一試合開始前ブロック毎に割り当てられたコートに集合し、ブロックリーダーは選手、対戦順、試合方法を確認する。
・No Advatageで1セットマッチとする。
・ブロックでW.O(棄権キケン)が場合バアイ 4組→3組 3組の対戦表  4組or3組→2組 1試合
・ブロックナイでの順位ジュンイめ 勝率→同一対戦結果→得失ゲーム差→決戦とする
  ただし、3,4順位ジュンイ決定ケッテイ該当ガイトウする場合バアイ決戦ケッセンオコナわない。
ゼン試合シアイ終了シュウリョウ再度サイドブロックゴトにコートに集合シュウゴウし、リーダーは順位ジュンイけをオコナい、順位ジュンイ確認カクニンする。確認カクニン対戦タイセンヒョウオヨびボールを本部ホンブトドける。
・スコアボードについては以下イカのとおり表示ヒョウジする
  試合シアイ番号バンゴウ  左側ヒダリガワアカ数字スウジ
  対戦タイセンスコア 右側ミギガワアカ数字スウジ ブロックの数字スウジチイさいチームのゲームスウ
          ナカクロ数字スウジ ブロックの数字スウジオオきいチームのゲームスウ
  レイ A試合シアイの3:4の場合バアイ 左側ヒダリガワアカ=2 右側ミギガワアカ=3のゲームスウ ナカクロ=4のゲームスウ 
〔   ブロック  〕 コート
  選手名 1 2 3 4 勝ちゲームスウ けゲームスウ ポイント 勝敗 順位 順位ジュンイベツ意向イコウ
A-B

                参加サンカ不参加フサンカ
2                 参加サンカ不参加フサンカ
3                 参加サンカ不参加フサンカ
4                   参加サンカ不参加フサンカ
テキスト ボックス:          ☆ 4チームの場合 ☆
 
 @  1  :  2    A  3  :  4
 B  1  :  3    C  2  :  4
テキスト ボックス:       ☆ 3チームの場合 ☆
 
 @ 1  :  2   A 2  :  3
  B 1  :  3   
 
・@〜Cは試合シアイ順序ジュンジョ数字スウジはチーム
・第一試合開始前ブロック毎に割り当てられたコートに集合し、ブロックリーダーは選手、対戦順、試合方法を確認する。
・No Advatageで1セットマッチとする。
・ブロックでW.O(棄権キケン)が場合バアイ 4組→3組 3組の対戦表  4組or3組→2組 1試合
・ブロックナイでの順位ジュンイめ 勝率→同一対戦結果→得失ゲーム差→決戦とする
  ただし、3,4順位ジュンイ決定ケッテイ該当ガイトウする場合バアイ決戦ケッセンオコナわない。
・全試合終了後、再度ブロック毎にコートに集合し、リーダーは順位付けを行い、順位を確認する。確認後対戦表及びボールを本部へ届ける。
・スコアボードについては以下のとおり表示する
  試合番号  左側の赤い数字
  対戦スコア 右側の赤い数字 ブロックの数字が小さいチームのゲーム数
          真ん中の黒い数字 ブロックの数字が大きいチームのゲーム数
  例 A試合目の3:4の場合 左側の赤=2 右側の赤=3のゲーム数 真ん中の黒=4のゲーム数